頭皮の老化は、抜け毛や薄毛につながる「頭皮の老化」の4大原因

● 頭皮の老化は、抜け毛や薄毛につながる「頭皮の老化」の4大原因
こんにちは。AGA・抜け毛・薄毛に悩む男性の育毛剤の効果を高めるヘッドスパの馬島(ましま)亜樹です。

男性の抜け毛・薄毛の原因には、AGAとそれ以外の要因が考えられます。

大きく4つあるので、あなたに当てはまっているか、チェックしてみてくださいね。

【1.ストレス】
現代社会で、ストレスを全く感じずに生活をしている方はほとんどいないと思うのですが、過度なストレスは抜け毛の原因になります。
表面的には食欲不振や睡眠不足。
内部的には新陳代謝や自律神経のバランスが崩れるなどの症状となって表れます。
これらはどれも、薄毛、抜け毛を促進する要素となります。
【2.血行不良】
仕事や悩みでストレスを感じる時間が多くなると、体は緊張状態である交感神経が優位になります。
すると、頭皮が硬くなり血流が滞ります。
頭皮の血流が滞ることによって、毛細血管から毛根部に運ばれ、髪の成長を助けるはずの栄養が十分に行き渡らなくなり、育毛の妨げになってしまうのです。
【3.毛穴詰まり】
人の体からは、毎日皮脂が分泌されるのですが、その皮脂をシャンプーで落としきれていないと、毛穴詰まりの原因になります。
毛穴を塞がれると頭皮は呼吸ができずに、髪に必要な栄養や新鮮な酸素を送ることができなくなってしまいます(+_+)
この毛穴の詰まりは、薄毛、脱毛のもっとも多い症状とされている、脂漏性脱毛症、男性型脱毛症、若年型脱毛症の大きな原因ともなってしまいます。
【4.生活習慣】
整髪料を髪だけでなく、頭皮にもつけてしまったり、毎日きちんとシャンプーができていないと、毛穴詰まりの原因になります。
また、タバコの吸い過ぎは血管を収縮させて、血行不良の原因になり、育毛・発毛の妨げに!
また、睡眠不足や不規則な食生活は、内蔵の機能を低下させ脱毛の原因にもなるんですよ。

いかがですか?
なにか、当てはまることはありましたか^^?
AGAは内部のホルモンバランスの崩れが原因なので、医療機関での治療が必要になりますが、それ以外の要因は、日常生活を気をつけることで、抜け毛も薄毛も改善できちゃうこともありますよ。
あまりストレスをため込みすぎず、生活も食事もバランスをとることを心がけてださいね!!

AGA・抜け毛・薄毛に悩む男性の育毛剤の効果を高めるヘッドスパ
【営業時間】11:00~19:00
【住所】福島県福島市北五老内町7-13
【定休日】毎週月曜日、第1月・火連休、第3日曜日

メニューのご案内

お客様の声
お店までの道のり
ご予約・お問い合わせ
電話をかける(024-535-6532

福島市のAGA・抜け毛・薄毛に悩む男性の育毛剤の効果を高めるヘッドスパサロン(医療機関連携)
AGA・抜け毛・薄毛・ベタつき・白髪・ヘッドスパ・メンズヘッドスパ・円形脱毛症
福島市・伊達・保原・梁川・国見・二本松・本宮・郡山・仙台・白石・名取などからもお越しいただいております

福島県福島市、AGA治療の病院と連携をしている、抜け毛・薄毛専門ヘッドスパ

【営業時間】9:00~19:00
【住所】福島県福島市北五老内町7-13
【定休日】毎週月曜日、第1月・火連休、第3日曜日


メニューのご案内
お客様の声
薄毛対策サポート酵素
アクセス
ご予約・お問い合わせ
電話をかける(024-535-6532

AGA・抜け毛・薄毛・ベタつき・白髪・ヘッドスパ・メンズヘッドスパ ・メンズフェイシャル

福島市・伊達・保原・梁川・国見・二本松・本宮・郡山・仙台・白石・名取・山形・米沢などからもお越しいただいております

Follow me!

関連記事

  1. 「海に入ってはそのまま日光浴」は、薄毛の元になります

  2. 最近、髪が薄くなってきた気がするんです/福島市でAGA治療医…

  3. 意外なおでこの生え際の薄毛の原因/福島市AGA治療医院と連携…

  4. 薄毛治療にはこのようなものがあります/福島市でAGA専門医院…

  5. 男性の薄毛につながる4つの原因/福島市でAGA専門医院と連携…

  6. 抜け毛・薄毛が気になる方のシャンプー法/福島市でAGA専門医…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。