薄毛体質じゃないのに「薄毛」になっちゃう5つの生活習慣

● 薄毛体質じゃないのに「薄毛」になっちゃう5つの生活習慣
こんにちは。AGA・抜け毛・薄毛に悩む男性の育毛剤の効果を高めるヘッドスパの馬島(ましま)亜樹です。

「薄毛は遺伝する」と、よく言われていますが、あなたのお父さんやおじいちゃんがそうだったからといって、あなたも必ず薄毛に悩むわけではありません。
逆に、お父さんやおじいちゃんは髪が豊富だったとしても、あなたの生活習慣で、将来「薄毛」に悩むことになるかもしれません。
そう、薄毛は遺伝だけではなく、生活習慣も大きく影響しているのです。

こちらに、薄毛になりやすい生活習慣をまとめてみましたので、ぜひチェックしてみてくださいね!

・毎日お酒を大量に飲む
・朝シャンをしている
・辛いものが大好き
・たばこを吸っている
・1日の多くの時間を、パソコンやスマホの画面を見ている

いかがですか?
当てはまるものはいくつあったでしょうか?
簡単に解説をしますね。
まず、飲んだアルコールは、「アセトアルデヒド」という、アルコールを分解する物質に変わります。
この「アセトアルデヒド」は、血液中の酸素や栄養素を大量に消費するので、頭皮に栄養を送るのを妨げ、結果として育毛に悪い影響を与えてしまうことに。
次に、朝シャンは、頭皮環境を悪化させる原因になります。

皮脂汚れや整髪料をそのままで寝てしまうことは、頭皮の雑菌を増やす事にもなりますし、髪が一番育つ夜中の時間帯に毛穴が塞がったままだと、抜け毛にも繋がります。
その日の汚れはその日のうちにキレイにして眠りにつくと、健康な髪も育ちやすくなりますよ^^

そして、辛いものは適度に摂ることは良いのですが、過度に食べ過ぎると、交感神経が必要以上に活発になります。
交感神経が活発な状態が続くと、皮脂を多量に分泌し、毛穴づまりから、抜け毛を起こす可能性が高まってしまいますよ。
タバコは、血管を収縮させますので、栄養分が頭皮まで行きにくくなります。

最後になりますが、長時間のパソコンやスマホで目を酷使していると、血行不良、肩こりや、眼精疲労による栄養消費を引き起こし、それは頭皮栄養分が送られない元になってしまいます。
特に最近は、パソコンやスマホは生活する上で欠かせないモノとなっていますよね。
長時間目を酷使し続けるのではなく、適度に目を休めながら画面を見るようにしてみてください♪
そして、時々は、じっくり体を休める時間を作ることも、薄毛の予防には重要な事なんです^^

AGA・抜け毛・薄毛に悩む男性の育毛剤の効果を高めるヘッドスパ
【営業時間】11:00~19:00
【住所】福島県福島市北五老内町7-13
【定休日】毎週月曜日、第1月・火連休、第3日曜日

メニューのご案内

お客様の声
お店までの道のり
ご予約・お問い合わせ
電話をかける(024-535-6532

福島市のAGA・抜け毛・薄毛に悩む男性の育毛剤の効果を高めるヘッドスパサロン(医療機関連携)
AGA・抜け毛・薄毛・ベタつき・白髪・ヘッドスパ・メンズヘッドスパ・円形脱毛症
福島市・伊達・保原・梁川・国見・二本松・本宮・郡山・仙台・白石・名取などからもお越しいただいております

福島県福島市、AGA治療の病院と連携をしている、抜け毛・薄毛専門ヘッドスパ

【営業時間】9:00~19:00
【住所】福島県福島市北五老内町7-13
【定休日】毎週月曜日、第1月・火連休、第3日曜日


メニューのご案内
お客様の声
薄毛対策サポート酵素
アクセス
ご予約・お問い合わせ
電話をかける(024-535-6532

AGA・抜け毛・薄毛・ベタつき・白髪・ヘッドスパ・メンズヘッドスパ ・メンズフェイシャル

福島市・伊達・保原・梁川・国見・二本松・本宮・郡山・仙台・白石・名取・山形・米沢などからもお越しいただいております

Follow me!

関連記事

  1. 薄毛・抜け毛が気になる方にヘッドスパをお勧めするのには、この…

  2. 朝シャンは、将来の薄毛の危険性が大なので、夜のうちにしっかり…

  3. 抜け毛・薄毛が気になる方へ、シャンプーの選び方をご紹介します…

  4. 育毛剤を使う前に試してみたいセルフケア/福島市AGA専門医院…

  5. 体内から薄毛対策!/福島市でAGA専門医院と連携をする抜け毛…

  6. 頭皮の老化は、抜け毛や薄毛につながる「頭皮の老化」の4大原因…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。