抜け毛・薄毛が気になる方へ、シャンプーの選び方をご紹介します

● 抜け毛・薄毛が気になる方へ、シャンプーの選び方をご紹介します
こんにちは。AGA・抜け毛・薄毛に悩む男性の育毛剤の効果を高めるヘッドスパの馬島(ましま)亜樹です。

あなたは、シャンプーをどのようにして選んでいますか?
抜け毛、薄毛が気になる方には、ぜひシャンプー剤も慎重に選んでいただきたいなと思っています^^

まず、ドラックストアやスーパーなどで売られている市販のシャンプーは、そのほとんどが薄毛や抜け毛が気になる方にはおすすめできない商品です。
その理由の1つとして、「界面活性剤」の成分があります。
界面活性剤とは、簡単に言うと、「皮脂汚れと水を中和させて汚れを浮かす働きをする成分」です。
この界面活性剤には、頭皮に悪影響なものも多く、中には食器洗い洗剤と同じような成分のものもたくさんあるんですよ。
頭皮によろしくない成分が多く含まれているので、当然抜け毛・薄毛の原因にもなります。
せっかく頭皮のことを気にしているのに、チョットこわいですよね。
では、どのようなシャンプーが良くないのか?

その見分け方を簡単にご紹介しますね!
まず、シャンプーボトルの裏の、細かーい成分表示を見てみてください。
このような成分が書かれていませんか?

ポリオキシエチレンアルキルエーテル硫酸塩
ラウリル硫酸Na
ラウリル硫酸カリウム
スルホン酸Na
ラウリル硫酸アンモニウム
パレスー3硫酸アンモニウム

一例ですが、このような成分は頭皮には悪影響なものです。
この他にもたくさんあるのですが、わかりやすい判断基準として、このように覚えてみてください^^
ラウレス硫酸~、ラウリル硫酸~・パレス-3硫酸~から始まる成分名や、~ナトリウム(Na)、~アンモニウムと続く成分名は、特に抜け毛・薄毛を気にされる方にはオススメできません

シャンプーを選ぶ時は、ぜひ裏面の成分表示も参考にしてみてくださいね!

AGA・抜け毛・薄毛に悩む男性の育毛剤の効果を高めるヘッドスパ
【営業時間】11:00~19:00
【住所】福島県福島市北五老内町7-13
【定休日】毎週月曜日、第1月・火連休、第3日曜日

メニューのご案内

お客様の声
お店までの道のり
ご予約・お問い合わせ
電話をかける(024-535-6532

福島市のAGA・抜け毛・薄毛に悩む男性の育毛剤の効果を高めるヘッドスパサロン(医療機関連携)
AGA・抜け毛・薄毛・ベタつき・白髪・ヘッドスパ・メンズヘッドスパ・円形脱毛症
福島市・伊達・保原・梁川・国見・二本松・本宮・郡山・仙台・白石・名取などからもお越しいただいております

福島県福島市、AGA治療の病院と連携をしている、抜け毛・薄毛専門ヘッドスパ

【営業時間】9:00~19:00
【住所】福島県福島市北五老内町7-13
【定休日】毎週月曜日、第1月・火連休、第3日曜日


メニューのご案内
お客様の声
薄毛対策サポート酵素
アクセス
ご予約・お問い合わせ
電話をかける(024-535-6532

AGA・抜け毛・薄毛・ベタつき・白髪・ヘッドスパ・メンズヘッドスパ ・メンズフェイシャル

福島市・伊達・保原・梁川・国見・二本松・本宮・郡山・仙台・白石・名取・山形・米沢などからもお越しいただいております

Follow me!

関連記事

  1. 薄毛・抜け毛が気になる方にヘッドスパをお勧めするのには、この…

  2. 頭皮の老化は、抜け毛や薄毛につながる「頭皮の老化」の4大原因…

  3. 薄毛は遺伝するのか/福島市でAGA専門医院と連携をする抜け毛…

  4. 春に陥りやすい薄毛の原因/福島市でAGA治療医院と連携をする…

  5. 薄毛治療にはこのようなものがあります/福島市でAGA専門医院…

  6. 育毛剤を使う前に試してみたいセルフケア/福島市AGA専門医院…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。