頭皮の脂臭い臭いって、何が原因ですか?

● 頭皮の脂臭い臭いって、何が原因ですか?

こんにちは。AGA・抜け毛・薄毛に悩む男性の育毛剤の効果を高めるヘッドスパの馬島(ましま)亜樹です。

お客様からよくいただくご質問です。
Q:頭皮の脂臭い臭いって、何が原因ですか?
A:皮脂汚れがたまっている状態。
または、安い石油系洗浄剤の入ったシャンプーを使いつづけた時によく陥る症状です。

安価な市販のシャンプーは、非常に洗浄力の強すぎるラウリル硫酸やラウレス硫酸などの化学的な成分を大量に入れることで、頭を洗った時に、スッキリと感じるような気がします。
でも、洗浄力が強すぎるために、頭皮に必要な油脂までごっそり取りさらってしまい、それを補うために過剰に皮脂が分泌していることが考えられます。
そして、それを取り除こうと、またゴシゴシシャンプーをすると、さらに皮脂が出てきて…。
という悪循環に陥っている方が少なくありません><
または、普段チャチャッとシャンプーを済ませている場合、皮脂汚れが溜まり続けている可能性もあります。
石油系の成分が入っていない、でもしっかり汚れを落とす効果もあるシャンプーで、丁寧に洗ってください^^
理想は、頭を洗っている時間が「5分」すすぎが「5分」です!
それでも、いままで長年蓄積された汚れや皮脂は、普段のシャンプーで落とすことは、困難にもなってきます。
当サロンのヘッドスパでは、頭皮にこびりついた「シリコン」などの化学物質や、シャンプーで落としきれていない皮脂汚れも、スッキリ除去することができますよ

AGA・抜け毛・薄毛に悩む男性の育毛剤の効果を高めるヘッドスパ
【営業時間】11:00~19:00
【住所】福島県福島市北五老内町7-13
【定休日】毎週月曜日、第1月・火連休、第3日曜日

メニューのご案内

お客様の声
お店までの道のり
ご予約・お問い合わせ
電話をかける(024-535-6532

AGA・抜け毛・薄毛・ベタつき・白髪・ヘッドスパ・メンズヘッドスパ
福島市・伊達・保原・梁川・国見・二本松・本宮・郡山・仙台・白石・名取などからもお越しいただいております

福島県福島市、AGA治療の病院と連携をしている、抜け毛・薄毛専門ヘッドスパ

【営業時間】9:00~19:00
【住所】福島県福島市北五老内町7-13
【定休日】毎週月曜日、第1月・火連休、第3日曜日


メニューのご案内
お客様の声
薄毛対策サポート酵素
アクセス
ご予約・お問い合わせ
電話をかける(024-535-6532

AGA・抜け毛・薄毛・ベタつき・白髪・ヘッドスパ・メンズヘッドスパ ・メンズフェイシャル

福島市・伊達・保原・梁川・国見・二本松・本宮・郡山・仙台・白石・名取・山形・米沢などからもお越しいただいております

Follow me!

関連記事

  1. クリニックの薄毛治療と併せてヘッドスパに来る場合、どのくらい…

  2. ヘッドスパにはどのような効果がありますか?

  3. 抜け毛が気になるのですが、1日にどのくらい抜けるものでしょう…

  4. 1日に何回シャンプーするのがいいですか?

  5. 将来の予防のためには、ヘッドスパには、どのくらいの頻度で来た…

  6. 最近、急に抜け毛が増えたような気がして心配です。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。