1日に何回シャンプーするのがいいですか?

● 1日に何回シャンプーするのがいいですか?
こんにちは。AGA・抜け毛・薄毛に悩む男性の育毛剤の効果を高めるヘッドスパの馬島(ましま)亜樹です。

お客様から、よくいただくご質問です。
Q.1日に何回シャンプーするのがいいですか?
A.1日に1回夜シャンプーをするのがオススメです。

シャンプーは、皮脂汚れやチリやホコリ、整髪料などを洗い流し、頭皮を清潔に保つ役割があります。
でも、必要以上にゴシゴシシャンプーをし過ぎると、頭皮に本来あるはずの潤い成分まで除去される恐れがあるんですよ。
そうすると、頭皮のバリア機能がなくなるので、頭皮が荒れる原因になっちゃいます。
また、取り除かれすぎた潤いを補おうと、必要以上に皮脂を分泌するために、逆に皮脂過多になりすぎてべたついたりする場合もあるんです。
そのベタつきは、毛穴詰まりの原因にも!
ベタつきや臭いが気になるからと、1日になんどもゴシゴシシャンプーをしていませんか?
もしかしたらそれは、逆効果かもしれません。

シャンプーは1日に1回が理想です。
もし、どうしても「汗を書いて気持ち悪い!」と言う時は、シャンプー剤を使わないで、ぬるま湯で流すだけでも、だいぶスッキリしますので、ぜひお試しくださいね^^
当サロンでは、ヘッドスパを受けられたお客様にシャンプーの仕方もお伝えしていますので、ご自宅でのシャンプー後でも、毛穴詰まりが少なくなった方が増えていますよ^^

AGA・抜け毛・薄毛に悩む男性の育毛剤の効果を高めるヘッドスパ
【営業時間】11:00~19:00
【住所】福島県福島市北五老内町7-13
【定休日】毎週月曜日、第1月・火連休、第3日曜日

メニューのご案内

お客様の声
お店までの道のり
ご予約・お問い合わせ
電話をかける(024-535-6532

AGA・抜け毛・薄毛・ベタつき・白髪・ヘッドスパ・メンズヘッドスパ
福島市・伊達・保原・梁川・国見・二本松・本宮・郡山・仙台・白石・名取などからもお越しいただいております

福島県福島市、AGA治療の病院と連携をしている、抜け毛・薄毛専門ヘッドスパ

【営業時間】9:00~19:00
【住所】福島県福島市北五老内町7-13
【定休日】毎週月曜日、第1月・火連休、第3日曜日


メニューのご案内
お客様の声
薄毛対策サポート酵素
アクセス
ご予約・お問い合わせ
電話をかける(024-535-6532

AGA・抜け毛・薄毛・ベタつき・白髪・ヘッドスパ・メンズヘッドスパ ・メンズフェイシャル

福島市・伊達・保原・梁川・国見・二本松・本宮・郡山・仙台・白石・名取・山形・米沢などからもお越しいただいております

Follow me!

関連記事

  1. 薄毛は遺伝しますか?

  2. 将来の予防のためには、ヘッドスパには、どのくらいの頻度で来た…

  3. クリニックの薄毛治療と併せてヘッドスパに来る場合、どのくらい…

  4. クレジットカードは使えますか?

  5. AGAとは、具体的にどのような症状ですか?

  6. 頭皮の脂臭い臭いって、何が原因ですか?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。