シャンプーをするのは、朝と夜、どっちがいいですか?

● シャンプーをするのは、朝と夜、どっちがいいですか?
こんにちは。AGA・抜け毛・薄毛に悩む男性の育毛剤の効果を高めるヘッドスパの馬島(ましま)亜樹です。

お客様からよくいただくご質問です。
Q.シャンプーをするのは、朝と夜、どっちがいいですか?
A.夜がオススメです。

その日の汚れは、その日のうちに落として寝るのが一番です!
髪の毛は、夜の10時~2時の「ゴールデンタイム」に一番成長するんですね。
夜、シャンプーをしないで汚れが溜まったままになっていると、それは髪の成長の妨げになります。
さらに恐ろしいことに、汚れが頭皮に残った状態で眠ってしまうと、菌やダニが繁殖しやすくなりますよ!
菌やダニが異常繁殖すると、頭皮の炎症や臭いの原因にもなり、ますます抜け毛が増えたり、痒みの原因にも。
また、朝は毛穴が開いている状態です。
毛穴が開いている状態ですので、シャンプーが毛穴に残留しやすくなり、頭皮には悪影響です。
そして、開いた毛穴を、シャンプーでゴシゴシこすることで、地肌に過剰な刺激を与えて、薄毛を進行させる原因にもなっちゃうのです。
これを知ると、「朝シャン」って、ちょっと怖いですよね^^;
夜は疲れて大変!とは思いますが、抜け毛を減らすためにも、頑張って夜のうちにシャンプーをして寝てくださいね^^

AGA・抜け毛・薄毛に悩む男性の育毛剤の効果を高めるヘッドスパ
【営業時間】11:00~19:00
【住所】福島県福島市北五老内町7-13
【定休日】毎週月曜日、第1月・火連休、第3日曜日

メニューのご案内

お客様の声
お店までの道のり
ご予約・お問い合わせ
電話をかける(024-535-6532

AGA・抜け毛・薄毛・ベタつき・白髪・ヘッドスパ・メンズヘッドスパ
福島市・伊達・保原・梁川・国見・二本松・本宮・郡山・仙台・白石・名取などからもお越しいただいております

福島県福島市、AGA治療の病院と連携をしている、抜け毛・薄毛専門ヘッドスパ

【営業時間】9:00~19:00
【住所】福島県福島市北五老内町7-13
【定休日】毎週月曜日、第1月・火連休、第3日曜日


メニューのご案内
お客様の声
薄毛対策サポート酵素
アクセス
ご予約・お問い合わせ
電話をかける(024-535-6532

AGA・抜け毛・薄毛・ベタつき・白髪・ヘッドスパ・メンズヘッドスパ ・メンズフェイシャル

福島市・伊達・保原・梁川・国見・二本松・本宮・郡山・仙台・白石・名取・山形・米沢などからもお越しいただいております

Follow me!

関連記事

  1. 頭皮の脂臭い臭いって、何が原因ですか?

  2. 将来の予防のためには、ヘッドスパには、どのくらいの頻度で来た…

  3. ヘッドスパにはどのような効果がありますか?

  4. 1日に何回シャンプーするのがいいですか?

  5. クレジットカードは使えますか?

  6. AGAとは、具体的にどのような症状ですか?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。