ヘッドスパに限らず、夏は頭皮ケアに注意が必要です

● ヘッドスパに限らず、夏は頭皮ケアに注意が必要です
こんにちは。AGA・抜け毛・薄毛に悩む男性の育毛剤の効果を高めるヘッドスパの馬島(ましま)亜樹です。

暑いですね!
昨日は、福島駅前の温度計が42℃を超えていたようです。
水分と塩分をとって、熱中症には、くれぐれもお気をつけ下さいね。
さて、そんな暑い夏ですが、頭皮ケアには注意が必要な季節です。

まず、気をつけたいのは、朝のシャンプーをやめること。

私たちは、夜眠っている間に成長ホルモンが盛んに分泌されるので、夜22時~2時の間に眠るのが理想的と言われているのは、ご存じの方も多いかと思います。
実は、体内の細胞がせっせとリセットに励むこの時間帯、実は毛根でも髪の毛がせっせと作られています。
そして、髪が実際に生えるのは、朝3時~9時。
つまり髪は朝方に生えるのですが、その時間帯は発毛のために毛穴がゆるんでいるのです。
そこに朝シャンプーをすると、いくらすすいでも毛穴に洗剤が残存しやすくなり、それが毛根にダメージを与え、脱毛や薄毛の原因になってしまいます。

夜、汗をかいて気持ちが悪いから、朝シャンプーをし直す。
という方もいらっしゃいますが、朝、寝癖や汗を流したい時は、何もつけないですすぐようにしてみてください。
前の日の夜にきちんとシャンプーできていれば、お湯のみで流しても、汚れはちゃんと落ちますよ。

AGA・抜け毛・薄毛で悩む男性専門の頭皮環境改善ヘッドスパ:福島
【営業時間】11:00~19:00
【住所】福島県福島市北五老内町7-13
【定休日】毎週月曜日、第1月・火連休、第3日曜日

メニューのご案内

お客様の声
お店までの道のり
ご予約・お問い合わせ
電話をかける(024-535-6532

AGA・抜け毛・薄毛・ベタつき・白髪・ヘッドスパ・メンズヘッドスパ
福島市・伊達・保原・梁川・国見・二本松・本宮・郡山・仙台・白石・名取などからもお越しいただいております

福島県福島市、AGA治療の病院と連携をしている、抜け毛・薄毛専門ヘッドスパ

【営業時間】9:00~19:00
【住所】福島県福島市北五老内町7-13
【定休日】毎週月曜日、第1月・火連休、第3日曜日


メニューのご案内
お客様の声
薄毛対策サポート酵素
アクセス
ご予約・お問い合わせ
電話をかける(024-535-6532

AGA・抜け毛・薄毛・ベタつき・白髪・ヘッドスパ・メンズヘッドスパ ・メンズフェイシャル

福島市・伊達・保原・梁川・国見・二本松・本宮・郡山・仙台・白石・名取・山形・米沢などからもお越しいただいております

Follow me!

関連記事

  1. 健康な頭皮とは/福島市でAGA治療医院と連携をする抜け毛・薄…

  2. ドライヤーを使っていますか?/福島市でAGA治療医院と連携を…

  3. ミノキシジル(リアップX5)が通常価格より15%引きで購入で…

  4. 毎日ちゃんと眠れていますか?/福島市でAGA治療医院と連携を…

  5. ヘッドスパは、今お使いの育毛剤の効果も高めます

  6. シャンプーブラシをお使いの方へ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。