抜け毛の原因、当てはまるものはありますか?

● 抜け毛の原因、当てはまるものはありますか?
こんにちは。馬島(ましま)亜樹です。

急に抜け毛の本数が増えて、抜け毛が減少しない!

ということはありませんか?

「急に抜け毛が増えた」ということは、「健康に育つはずだった髪が抜け始めた」という事で、髪のボリュームが少なくなる恐れがあります。

抜け落ちた髪の毛に、このようなものが多く混じっていたら、要注意です。

・細い毛や、短い毛・切れたような毛が抜ける
・毛根の形がゆがんでいる。
・毛根に、皮脂や汚れがくっついている。
・毛根部分が小さく、細い。

このような抜け毛は「健康な抜け毛」というよりは、「なんらかの原因で髪へ栄養が行かなくなってしまった抜け毛」や「頭皮環境が悪化している為の抜け毛」の可能性が高くなります。
健康であるはずの髪が抜け落ちる原因のほとんどは、「髪の栄養不足」です。

そして、「髪の栄養不足」が起きる原因のほとんどは、「頭皮の血行不足」か「食生活での栄養の乱れ」のどちらかになります。
つまり、急に抜け毛が増えた場合は、「何故、髪に栄養がいかなくなったのか?」の原因を考えることが大切です。
3ヶ月前、半年前、このようなことはありませんでしたか?

・急激にダイエットを始めた
・忙しくて、生活が不規則
・大きなストレスがかかった
・激務が続いている
・食生活のバランスが悪くなった
・慢性的な睡眠不足
・シャンプーやヘアケア剤を変えた

1つでも当てはまるあなたは、髪の毛の本数がさらに減ってしまう可能性も大きいです。
ぜひ、少しずつでも生活スタイルを改善してみてくださいね。

AGA・抜け毛・薄毛で悩む男性専門の頭皮環境改善ヘッドスパ:福島
【営業時間】11:00~19:00
【住所】福島県福島市北五老内町7-13
【定休日】毎週月曜日、第1月・火連休、第3日曜日

メニューのご案内

お客様の声
お店までの道のり
ご予約・お問い合わせ
電話をかける(024-535-6532

AGA・抜け毛・薄毛・ベタつき・白髪・ヘッドスパ・メンズヘッドスパ
福島市・伊達・保原・梁川・国見・二本松・本宮・郡山・仙台・白石・名取などからもお越しいただいております

福島県福島市、AGA治療の病院と連携をしている、抜け毛・薄毛専門ヘッドスパ

【営業時間】9:00~19:00
【住所】福島県福島市北五老内町7-13
【定休日】毎週月曜日、第1月・火連休、第3日曜日


メニューのご案内
お客様の声
薄毛対策サポート酵素
アクセス
ご予約・お問い合わせ
電話をかける(024-535-6532

AGA・抜け毛・薄毛・ベタつき・白髪・ヘッドスパ・メンズヘッドスパ ・メンズフェイシャル

福島市・伊達・保原・梁川・国見・二本松・本宮・郡山・仙台・白石・名取・山形・米沢などからもお越しいただいております

Follow me!

関連記事

  1. 「気持ちいいなー」って感じることが抜け毛対策にはいいんです/…

  2. 夏に受ける頭皮のダメージが、秋の抜け毛を増加させます福島市で…

  3. こんな「抜け毛」は要注意です。

  4. ヘッドスパのやりすぎは地肌に悪いんじゃないの?/福島市でAG…

  5. ヘアサイクルが正常になると、薄毛が改善できます/福島市AGA…

  6. 抜け毛、薄毛対策【髪に良い食品・悪い食品】福島でAGA専門医…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。