以前の頭皮の毛穴詰まりを想像するだけでゾッとします/福島市AGA治療医院と連携する男性ヘッドスパ

● 以前の頭皮の毛穴詰まりを想像するだけでゾッとします/福島市でAGA治療医院ライフナビクリニックと連携をする抜け毛・薄毛専門ヘッドスパ

こんにちは。福島県福島市で、AGA治療の病院と連携をしている、抜け毛・薄毛専門ヘッドスパ馬島(ましま)亜樹です。

最近頭皮が「かゆい」「フケっぽい」「ベタつき」「ニオイ」など、気になることはありませんか?

それってもしかしたら、抜け毛を増加させる原因だったり、せっかく使っている育毛剤の効果を半減させる原因だったりするかもしれません。

頭皮環境って実は、抜け毛の量や育毛剤の効果を左右するくらいとっても重要なんです。

肉眼で見るとわかりにくいかもしれませんが、頭皮を拡大してみると、その違いに驚かれることも多いんですよ。

先日、週に1回1ヶ月ヘッドスパに通われたお客様が、「1か月前」「2週間前」「現在」の頭皮の画像を見て、大変驚かれていました。

その頭皮の画像がコチラです。

左が1か月前の頭皮、右が現在の頭皮です。

左の頭皮は、汚れや整髪料の化学物質等がたくさん付いていて、毛穴を塞いでいます。

この状態だと、頭皮に充分な栄養分が送られず、抜け毛や毛痩せの原因になることもあります。

また、せっかく育毛剤を使っても毛穴が詰まっているために、「肝心な毛根まで育毛剤が浸透しないから育毛剤の効果半減」ということにもなりかねません。

それに対して、右の現在の頭皮は透き通っていて、毛穴に凹みがある、とっても健康的な頭皮です。

これなら、血流に乗って栄養分が頭皮のすみずみまで行き渡りやすいし、育毛剤も奥まで浸透しやすいですね。

そして、これは2週間前の頭皮と現在の頭皮を比較した画像です。

1か月前よりは毛穴詰まりは解消されていますが、まだ毛穴詰まりが見られますね。

頭皮全体も赤く、血流不足でコリがあるのがわかります。

実は、定期的にヘッドスパにいらしていても、施術前はこれくらい毛穴詰まりや血流不足がある方はとっても多いんですね。

それくらい頭皮のセルフケアって、ケアしきれない部分が多いんです。

でも、この程度なら1度のヘッドスパで、右の画像くらい毛穴がスッキリ綺麗になり、頭皮全体がふっくらすることがほとんどなんですよ!

この画像のお客様は最初、「最近抜け毛が多い」というお悩みから、ヘッドスパを受けられたのですが、

1か月前の自分の頭皮を想像するだけでゾッとします。

素人でも、「あれでは抜け毛も増えるよな」と、なんかわかる気がします。

自分で見えないから頭皮のこととか気にしたことなかったけど、将来のためにもちゃんと気にかけていこうと思います

とおっしゃっていました。

抜け毛や薄毛の原因は、遺伝やホルモンバランスの崩れだけでなく、現代社会では、「頭皮環境の悪化」が原因であることも多々あります。

ご自分の頭皮環境を実際に見て認識していただくことで、不要な抜け毛を減らしたり、育毛剤の効果を発揮させることができれば嬉しいですよね!

1ヶ月で頭皮環境が激変したヘッドスパってコチラです

福島県福島市、AGA治療の病院と連携をしている、抜け毛・薄毛専門ヘッドスパ

【営業時間】9:00~19:00
【住所】福島県福島市北五老内町7-13
【定休日】毎週月曜日、第1月・火連休、第3日曜日


メニューのご案内
お客様の声
薄毛対策サポート酵素
アクセス
ご予約・お問い合わせ
電話をかける(024-535-6532

AGA・抜け毛・薄毛・ベタつき・白髪・ヘッドスパ・メンズヘッドスパ ・メンズフェイシャル

福島市・伊達・保原・梁川・国見・二本松・本宮・郡山・仙台・白石・名取・山形・米沢などからもお越しいただいております

Follow me!

関連記事

  1. 頭だけじゃなくて体も軽くなりました!/福島市AGA治療医院と…

  2. ヘッドスパ後は頭皮のかゆみがなくなります/福島市AGA治療医…

  3. メガネをかけているのが辛い「むくみ」がすごく楽になりました!…

  4. 首のコリが楽になりました!/福島市でAGA治療医院と連携をす…

  5. 確かな技術により、頭皮、頭髪の状態は常に良好です/福島市AG…

  6. 治療で通っているのに、いつも気持ちよくて寝ちゃいます

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。