夜寝ている間に暑くて汗をかくので、朝シャンプーしたいんです/福島市AGA治療医院連携のヘッドスパ

● 夜寝ている間に暑くて汗をかくので、朝シャンプーしたいんです/福島市AGA治療医院連携のヘッドスパ
こんにちは。福島県福島市で、AGA治療の病院と連携をしている、抜け毛・薄毛専門ヘッドスパ馬島(ましま)亜樹です。

人は、夜寝ている間大量の汗をかくと言われていますよね。
夏場は特に、「朝起きたら汗ビッショリ!」ということもあるのではないでしょうか。
夏になると特にお客様から
「寝ている時に汗をかいて気持ちわるいから、朝シャンプーするようにしているんです」
とか、
「夜シャンプーはするんですけど、寝ている間に汗をかくから、また朝もシャンプーするんです」
というお話をよく聞くようになります。

こちらのブログでも時々書くのですが、朝のシャンプーは私はおすすめしません。
それは、朝のシャンプーは、抜け毛や薄毛の原因になる可能性もあるからです。

なぜかというと、
・夜シャンプーしないで、朝のみのシャンプーの場合、皮脂や汚れが毛穴に詰まったままなので、健康な髪も生えにくいし、雑菌が繁殖しやすくなる。
・朝と夜2度のシャンプーの場合、頭皮になくてはならない皮脂まで取り除いてしまう。

というような理由があるからです。
夜寝ている間にも皮脂は分泌されるのですが、これは朝から活動するのに備えて、紫外線や外の刺激から頭皮を守る役割もあります。

この皮脂を取り除いてしまえば当然、紫外線や外的刺激などのダメージを受けやすくなってしまうのです。
ですから、ぜひシャンプーは1日に1回夜に行ってくださいね^^

もし、どうしても
「朝起きた時に汗をかきすぎて気持ち悪い!」
という時は、
シャンプー剤は使わずに、ぬるめのお湯で流すだけでも、かなりスッキリしますよ!

福島県福島市、AGA治療の病院と連携をしている、抜け毛・薄毛専門ヘッドスパ
【営業時間】11:00~19:00
【住所】福島県福島市北五老内町7-13
【定休日】毎週月曜日、第1月・火連休、第3日曜日

メニューのご案内

お客様の声
お店までの道のり
ご予約・お問い合わせ
電話をかける(024-535-6532

福島県福島市で、AGA治療の病院と連携をしている、抜け毛・薄毛専門ヘッドスパ(美容外科連携)
AGA・抜け毛・薄毛・ベタつき・白髪・ヘッドスパ・メンズヘッドスパ・円形脱毛症
福島市・伊達・保原・梁川・国見・二本松・本宮・郡山・仙台・白石・名取などからもお越しいただいております

福島県福島市、AGA治療の病院と連携をしている、抜け毛・薄毛専門ヘッドスパ

【営業時間】9:00~19:00
【住所】福島県福島市北五老内町7-13
【定休日】毎週月曜日、第1月・火連休、第3日曜日


メニューのご案内
お客様の声
薄毛対策サポート酵素
アクセス
ご予約・お問い合わせ
電話をかける(024-535-6532

AGA・抜け毛・薄毛・ベタつき・白髪・ヘッドスパ・メンズヘッドスパ ・メンズフェイシャル

福島市・伊達・保原・梁川・国見・二本松・本宮・郡山・仙台・白石・名取・山形・米沢などからもお越しいただいております

Follow me!

関連記事

  1. 暑いからといって、爽快感の強いキュッキュとした洗い上がりのシ…

  2. シャンプーブラシは実はあまりおすすめしていません/福島市の抜…

  3. トリートメントやリンスは、頭皮に付けてはダメなんです!/福島…

  4. シャンプーの泡立ちが悪いと感じませんか?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。