暑いからといって、爽快感の強いキュッキュとした洗い上がりのシャンプーはお勧めしません

● 暑いからといって、爽快感の強いキュッキュとした洗い上がりのシャンプーはお勧めしません
こんにちは。福島県福島市で、AGA治療の病院と連携をしている、抜け毛・薄毛専門ヘッドスパ馬島(ましま)亜樹です。

あなたは、シャンプーを流した時に、「キュッキュッとした感じがしないと気持ちわるいんだよねー」という派ですか?

実はそれって、頭皮を過酷な環境に晒す危険性がありますので、要注意です。

少し前までは、キュッキュッとした洗い上がりになるシャンプーも多かったですよね。
でも今は、頭皮も髪も、汚れを落としながら「保湿」もできるという傾向になってきています。

なぜかという、キュッキュッなっている状態は、頭皮を外部の刺激から守ったりするために、なくてはならない皮脂までも取り去ってしまっている状態です。
すると、それを補おうとして、また皮脂が過剰に分泌されるという悪循環に陥り、結果的に頭皮環境が悪くなってしまうんです。
さらに、一概には言えませんが、キュッキュッとした洗い上がりになるものは、頭皮には刺激が強すぎる成分が入っているものも少なくありません。
過剰な皮脂分泌も、頭皮への刺激が強いのも、抜け毛の原因の一つになりますので、できれば避けたいですよね。

また、爽快感を感じさせるためのスースー感の成分も重要で、アルコール成分などで爽快感を出しているものも多く存在します。
アルコールは、水分を蒸発させる原因になりますので、余程元々の体質がオイリーだったり、10代の方以外はお勧めできません。
スースーの成分は、ミントやサンショウ果皮エキスなどがおすすめです。
具体的に、どんなシャンプーが自分に合っているのかわからない!という方は、お気軽にお声掛けくださいね。

福島県福島市、AGA治療の病院と連携をしている、抜け毛・薄毛専門ヘッドスパ
【営業時間】11:00~19:00
【住所】福島県福島市北五老内町7-13
【定休日】毎週月曜日、第1月・火連休、第3日曜日

メニューのご案内

お客様の声
お店までの道のり
ご予約・お問い合わせ
電話をかける(024-535-6532

福島県福島市で、AGA治療の病院と連携をしている、抜け毛・薄毛専門ヘッドスパ(美容外科連携)
AGA・抜け毛・薄毛・ベタつき・白髪・ヘッドスパ・メンズヘッドスパ・円形脱毛症
福島市・伊達・保原・梁川・国見・二本松・本宮・郡山・仙台・白石・名取などからもお越しいただいております

福島県福島市、AGA治療の病院と連携をしている、抜け毛・薄毛専門ヘッドスパ

【営業時間】9:00~19:00
【住所】福島県福島市北五老内町7-13
【定休日】毎週月曜日、第1月・火連休、第3日曜日


メニューのご案内
お客様の声
薄毛対策サポート酵素
アクセス
ご予約・お問い合わせ
電話をかける(024-535-6532

AGA・抜け毛・薄毛・ベタつき・白髪・ヘッドスパ・メンズヘッドスパ ・メンズフェイシャル

福島市・伊達・保原・梁川・国見・二本松・本宮・郡山・仙台・白石・名取・山形・米沢などからもお越しいただいております

Follow me!

関連記事

  1. シャンプーブラシは実はあまりおすすめしていません/福島市の抜…

  2. 夜寝ている間に暑くて汗をかくので、朝シャンプーしたいんです/…

  3. シャンプーの泡立ちが悪いと感じませんか?

  4. トリートメントやリンスは、頭皮に付けてはダメなんです!/福島…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。