頭皮が硬いとAGAになりやすい?/福島市でAGA専門医院と連携をする抜け毛・薄毛専門ヘッドスパ

●頭皮が硬いとAGAになりやすい?/福島市でAGA専門医院と連携をする抜け毛・薄毛専門ヘッドスパ
こんにちは。福島県福島市で、AGA治療の病院と連携をしている、抜け毛・薄毛専門ヘッドスパ馬島(ましま)亜樹です。

抜け毛が増えたり、髪のボリュームが少なくなると、AGAかな?
と不安になりますよね。
先日お客様から、こんな質問がありました。
「頭皮が硬いとAGAになるって聞いたんですけど、本当ですか?」
これ、疑問に思っている方も多いですよね。

頭皮の硬さは人それぞれで、個人差もあるのですが、一般的には歳を重ねると、頭皮は硬くなっていくといわれています。
そして、頭皮が硬いと抜け毛や薄毛につながりやすいと言われていますが、実際にAGAに悩まされている人には、頭皮が硬くなっている人も多いのです。
AGAは、体内のホルモンバランスの乱れが原因なので、頭皮が硬いことが直接AGAにつながるということはありません。
でも、頭皮が硬いことで、AGAの症状を加速させることにはつながりますよ。


解説しますね。
ストレスや生活スタイルの乱れが原因で、血行不良になり、さらに加齢によって細胞の働きが悪くなる事で、頭皮は硬くなります。
新陳代謝が悪くなると、頭皮の柔軟性も無くなり、皮膚が突っ張ったような状態となります。
これが頭皮が硬く感じられる要因なんですね。
硬い頭皮は、抜け毛につながりやすいです。
さらに、血行が悪くなっているということは、髪の毛を作るための「毛母細胞」にも十分な栄養素が行き渡らなくなり、健康な髪が作られにくくなるんです。

このように、頭皮が硬いことが直接AGAになりやすいわけではありませんが、抜け毛や薄毛には大きく影響します。
自覚はなくても、頭皮が張っていたりコっていたりする方がとっても多いです。不要な抜け毛を増やさないためにも、頭皮がどんな状態なのかを知っていると安心ですよね!

福島県福島市、AGA治療の病院と連携をしている、抜け毛・薄毛専門ヘッドスパ
【営業時間】11:00~19:00
【住所】福島県福島市北五老内町7-13
【定休日】毎週月曜日、第1月・火連休、第3日曜日

メニューのご案内

お客様の声
お店までの道のり
ご予約・お問い合わせ
電話をかける(024-535-6532

福島県福島市で、AGA治療の病院と連携をしている、抜け毛・薄毛専門ヘッドスパ(美容外科連携)
AGA・抜け毛・薄毛・ベタつき・白髪・ヘッドスパ・メンズヘッドスパ・円形脱毛症
福島市・伊達・保原・梁川・国見・二本松・本宮・郡山・仙台・白石・名取などからもお越しいただいております

福島県福島市、AGA治療の病院と連携をしている、抜け毛・薄毛専門ヘッドスパ

【営業時間】9:00~19:00
【住所】福島県福島市北五老内町7-13
【定休日】毎週月曜日、第1月・火連休、第3日曜日


メニューのご案内
お客様の声
薄毛対策サポート酵素
アクセス
ご予約・お問い合わせ
電話をかける(024-535-6532

AGA・抜け毛・薄毛・ベタつき・白髪・ヘッドスパ・メンズヘッドスパ ・メンズフェイシャル

福島市・伊達・保原・梁川・国見・二本松・本宮・郡山・仙台・白石・名取・山形・米沢などからもお越しいただいております

Follow me!

関連記事

  1. 抜け毛薄毛は、放置すると進行する可能性が高いです/福島市でA…

  2. AGA治療に新しい薬が追加になりました/福島市AGA治療医院…

  3. 頭皮のコリがある時とない時では、こんなに違います/福島市AG…

  4. AGA治療とヘッドスパを3ヶ月間続けた結果/福島市でAGA治…

  5. AGAや抜け毛・薄毛と喫煙の関係/福島市でAGA専門医院と連…

  6. AGA治療をする専門のクリニックは、車で3分の場所にあります…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。