抜け毛、薄毛対策【髪に良い食品・悪い食品】福島でAGA専門医院と連携の抜け毛・薄毛専門ヘッドスパ

● 抜け毛、薄毛対策【髪に良い食品・悪い食品】/福島市でAGA専門医院と連携をする抜け毛・薄毛専門ヘッドスパ

AGA専門医院と連携中の抜け毛・薄毛専門ヘッドスパの馬島亜樹です。

毎日のシャンプーで、自分の髪の毛が流れていくのを見て「ドキッ」とした事はありませんか?

昔に比べて、現代社会では男女問わず、「抜け毛」や「薄毛」に悩んでいる方がとっても多いようです。
実は、ストレス社会といわれる現代、そのストレスが原因で「脱毛症予備軍」が増えていると言われているんですよ。
日常生活やホルモンバランスなど、様々な原因が絡み合って「抜け毛」や「薄毛」というお悩みにつながるケースがとっても多いです。
そんな日常生活のなかでも欠かせないのが、毎日の食事。
今日は、髪に良い食品と悪い食品をご紹介します^^

【髪に良い食品】
亜鉛・鉄分・ビタミン

例えば、レバー、うなぎ、卵、大豆などには、髪の毛に良い成分が含まれていますよ。
レバーには亜鉛・鉄分などが多く、うなぎにはビタミンA・ビタミンB2が多く含まれています。
また、牛肉は、脂分が多いと敬遠されがちですけれど、亜鉛を多く含んでいるので髪にとっては、良い食品だったりもします^^
大豆イソフラボンが髪に良い成分であるということは、ご存知の方も多いかと思います

これらの食品を摂ったからといって、髪がフサフサに生えるわけではありませんが、他の臓器とあわせて、髪の毛を作る成分にもなりますので、バランスよく摂取したいものですね♪

【髪に悪い食品】
代表的なものとして、インスタント食品、ファーストフード、などです。

健康にも良くない食品ですよね。
こういった食品は、カロリーが高く、動物性脂肪が多く含まれており、栄養バランスが偏ってしまいます。
脂肪分を多く取り過ぎると、頭皮の皮脂が多く分泌しやすくなります。
すると、細菌が繁殖しやすい環境をつくり、頭皮の炎症や、吹き出物を起こしやすくななり、抜け毛の原因になってしまうこともあります。

いかがですか?
そんなに難しいことではないけれど、忙しい毎日の中であれもこれも実践するのは大変ですよね。
ぜひ毎日の食事を、バランスの良いものに見直してみませんか(^^)?
髪の毛だけじゃなく、健康維持にも効果的ですよ!

AGA・抜け毛・薄毛に悩む男性の育毛剤の効果を高めるヘッドスパ
【営業時間】11:00~19:00
【住所】福島県福島市北五老内町7-13
【定休日】毎週月曜日、第1月・火連休、第3日曜日

メニューのご案内

お客様の声
お店までの道のり
ご予約・お問い合わせ
電話をかける(024-535-6532

福島市のAGA・抜け毛・薄毛に悩む男性の育毛剤の効果を高めるヘッドスパサロン(医療機関連携)
AGA・抜け毛・薄毛・ベタつき・白髪・ヘッドスパ・メンズヘッドスパ・円形脱毛症
福島市・伊達・保原・梁川・国見・二本松・本宮・郡山・仙台・白石・名取などからもお越しいただいております
主な抜け毛の原因は、男性型脱毛症(AGA)、バランスの悪い食生活、ストレス、不規則な生活、睡眠不足、喫煙、過度の飲酒、不適切なヘアケア、紫外線、冷え性などが挙げられますが、実際には、これらの原因が複合的に絡んでいるケースがほとんど。
抜け毛を防ぐために思い当たる原因があれば、ひとつひとつ対策を打つ必要があります。

福島県福島市、AGA治療の病院と連携をしている、抜け毛・薄毛専門ヘッドスパ

【営業時間】9:00~19:00
【住所】福島県福島市北五老内町7-13
【定休日】毎週月曜日、第1月・火連休、第3日曜日


メニューのご案内
お客様の声
薄毛対策サポート酵素
アクセス
ご予約・お問い合わせ
電話をかける(024-535-6532

AGA・抜け毛・薄毛・ベタつき・白髪・ヘッドスパ・メンズヘッドスパ ・メンズフェイシャル

福島市・伊達・保原・梁川・国見・二本松・本宮・郡山・仙台・白石・名取・山形・米沢などからもお越しいただいております

Follow me!

関連記事

  1. 「気持ちいいなー」って感じることが抜け毛対策にはいいんです/…

  2. 血行不良の頭皮って、こんな感じです/福島市でAGA治療医院と…

  3. 抜け毛でチェックできる頭皮環境/福島市でAGA治療医院と連携…

  4. 首コリや肩こりは抜け毛の原因になりますので、こまめに解消して…

  5. こんな「抜け毛」は要注意です。

  6. 夏に受ける頭皮のダメージが、秋の抜け毛を増加させます福島市で…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。